


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
山中湖~富士山(1)~
10月に行った山中湖の記事が続きます。

湖畔をしばらく散歩しているうちに、どんどん陽が落ちてきました。


201310121644a.jpg


201310121647a.jpg


201310121705a.jpg


201310121722a.jpg


( 2013.12.25 ) ( trip ) ( COMMENT:2 )
山中湖~オーベルジュ秋桜(1)~
せっかくクロスフィルターを買ったので、今日は仕事帰りに丸の内のイルミネーションでも撮りに行こうかと思っていたけど、朝の天気予報で夜は冷え込んで寒くなると聞いたので、やめました(笑) どうせ、カップルばかりだし。。。

ということで、せっかくカメラを習っているのに、都会の街のきらびやかなクリスマスツリーを撮影できませんでした。
来年、がんばろ。

とりあえず、ネットでひろってきた画像をば(笑)

2005tree-2.gif メリークリスマス♪



さてさて前置きが長くなりましたが、今さらですが、10月の山中湖の続きです。
自分の記録のためにアップしますので、よろしければお付き合いくださいませ。


昨年11月に初めて行って以来、4回目です「オーベルジュ秋桜

PA130356.jpg


PA120286.jpg



部屋からは富士山がバッチシ!

PA130405.jpg



「湖畔まで3分」の看板があります。写ってないけど。

PA120289.jpg



左のそっちじゃなくて、

PA120290.jpg



右側の茂みの中の小道を下っていくと、

PA120291.jpg



湖畔に出ます!

PA120293.jpg





( 2013.12.24 ) ( trip ) ( COMMENT:2 )
山中湖~グータン(3)~
お店を出てから、再度、外観を撮りました。

1.jpg


2.jpg


3.jpg


5.jpg


ちょうど赤い車が走って来たので、タイミングよくシャッターをカシャッ!

4.jpg


クラシックカーもあります。

6.jpg


7.jpg


8.jpg


クラシックカーのそばの壁。

9.jpg


(グータンはこれにておしまい!)


( 2013.10.21 ) ( trip ) ( COMMENT:2 )
山中湖~グータン(2)~
店内は、楽しい雑貨や装飾でいっぱい。
ランチタイムを過ぎていて、他のお客さんも少なくなってきたこともあり、
写真の許可をいただいて(快くOKくださいました)、店内をウロウロ。

08.jpg


09.jpg


10.jpg


11.jpg


19.jpg


13.jpg


14.jpg


15.jpg


16.jpg


私の食事したテーブル横のガラス越しには、さらにお部屋が。

17.jpg


続きの写真は、↓ から。


▼続きを読む・・・




( 2013.10.20 ) ( trip ) ( COMMENT:2 )
山中湖~グータン(1)~
花の都公園をあとにして、ランチは「ヨーロピアンカフェ グータン」へ。

おとぎ話のお城のような外観。
建物はオーナーシェフ家族よるセルフビルドだそう。

01.jpg


02.jpg


テーブルの下を見ると、あら懐かしい足踏みミシン!

05.jpg


06.jpg


テーブルの上もさりげなく凝ってます。

04.jpg


メニューはレコード盤。

07.jpg


私は「オムライススープカレー」、夫は「ハンバーグ」
美味しかったですよ。ハンバーグが丸っこい(笑)

03.jpg


12.jpg


18.jpg


(続くよ!)




( 2013.10.17 ) ( trip ) ( COMMENT:4 )
山中湖~花の都公園~
10/12(土)~13(日)で、山中湖に行ってきました。
車で2時間くらいで行ける近さから、何度も行っている山中湖。
さすがに連休初日は、朝7時半に家を出ても4時間以上かかったけど。
行きつけのオーベルジュができて、行く頻度が増し、今年は3回目です。

まずは、花の都公園。
なんと、7月に種を蒔いたという遅蒔きのヒマワリが満開となっていました!


PA120156.jpg


PA120158.jpg


PA120170.jpg


PA120172.jpg


PA120173.jpg


PA120166.jpg


PA120178.jpg


PA120181.jpg


PA120176.jpg




( 2013.10.14 ) ( trip ) ( COMMENT:2 )
ちょっと戻って。。。
My cameras の仲間入りしたオリンパスPEN、フォト散歩に行く機会がなく、なかなか出番がありません(>_<)

というわけで、8月初めに河口湖で撮った写真を今さらながらアップします。
リコーのコンデジ(CX3)のマクロモードで撮りました。

面白い形。何という花なんでしょうかね。

RIMG1048a.jpg


そういえば、いつの間にか蝉の声を聞きませんね。
見てのとおり抜け殻です。

RIMG1051a.jpg





( 2013.09.09 ) ( trip ) ( COMMENT:4 )
河口湖
fc2_2013-08-04_12-20-47-125.jpg
(by スマホカメラ)


昨日から河口湖に来ています。今朝6時半の富士山は、笠雲をかぶってましたが、そのあとは雲に隠れちゃいました。今日はこれから山中湖に向かいます。ではまた。


( 2013.08.04 ) ( trip ) ( COMMENT:2 )
山中湖
Cosmos1.jpg

Cosmo2.jpg

Cosmos3.jpg

DSC_0434b.jpg

DSC_0634a.jpg

DSC_0645a.jpg

DSC_0673a.jpg

DSC_0742a.jpg

DSC_0763 a

DSC_0797a.jpg



( 2013.05.01 ) ( trip ) ( COMMENT:0 )
山中湖
collage.jpg

collage3.jpg

DSC_0475b.jpg

DSC_0504a.jpg

DSC_0513a.jpg

DSC_0520a.jpg

DSC_0534a.jpg



( 2012.11.18 ) ( trip ) ( COMMENT:0 )
