


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ディズニーシー(2)
タワー・オブ・テラーに乗ったあとは、夜のハーバーショーが終わって誰もいなくなったハーバーのヘリで、直美さんとひたすら夜景撮影の練習!

タワー・オブ・テラーで興奮したからか、高揚して全然寒くなくなって、もうウキャウキャしておりました(^o^)

ちょうどコンクリの平らな場所がたくさんあったので、そこににカメラを置いて。


これはちょっとISOをあげすぎたかな。

DSC_4735a.jpg


DSC_4750a.jpg



後半はほとんど撮影に費やして、あっという間に閉演時間!(笑)
楽しかった~!


DSC_4753a.jpg



DSC_4758a.jpg



DSC_4766a.jpg




( 2014.01.30 ) ( stroll & photo ) ( COMMENT:2 )
ディズニーシー(1)
葛西臨海水族園での撮影実習が4時頃に終わり、次なる場所へ直美さんととっとと移動しました(笑)
何しろ隣ですからね。直美さんの「撮影実習が終わったらディズニー行かない?」の提案に、それは絶対ありだよね、ということで俄然この日が楽しみになったのでした!


DSC_4699a.jpg


DSC_4701a.jpg


久しぶりのタワー・オブ・テラー、面白かった~。ね、直美さん!

DSC_4708a.jpg


人気のトイマニは、残念ながら乗れませんでした。夕方からじゃ無理だよね。

DSC_4710a.jpg


 ↓ スマホでも撮ってみた。最近のスマホは結構きれいに撮れるね。

19504a.jpg



DSC_4717a.jpg



DSC_4719a.jpg





( 2014.01.29 ) ( stroll & photo ) ( COMMENT:2 )
マクロコンバーターでびゅ~
(前回の続き)

そのあと友人の息子くんは三鷹に用事があるというので、東大をあとにして引き続き、車で、夫と息子と3人で送っていったのですが、さらにそのあと息子を上井草まで送ってあげるのには、少し時間が早かったので、『神代植物公園』にちょっとだけ寄りました。
(註:毎週土曜日、大学生の息子は上井草でレディースのラグビーのコーチをしています。ちなみに息子はラグビーやってると言っても体は細マッチョです・笑)

夫と息子を車の中で待たせ、入園料500円で、写真を撮って車に戻ってくるまで、約20分!(笑)

ちょっと奥の噴水を撮ったあとは、入り口近くに咲いているダリアを撮っただけでした。

P9210062a.jpg


ここで、マクロコンバーターを初めて使いました。

ダリアもいろいろあるんですね。それぞれの名前を見る余裕もありませんでした(笑)

P9210069a.jpg


P9210071a.jpg


P9210085a.jpg


P9210092a.jpg


P9210095a.jpg


P9210100a.jpg


P9210102a.jpg


( 2013.09.24 ) ( stroll & photo ) ( COMMENT:4 )
PENおでかけデビュー@東大
友人の息子さんが遠方から上京していて、帰る前に東大の構内を見てみたいというので、21日(土)に一緒に行きました。
でっ! でっ! やっとお出かけ先でのPENの出番がやってきました!(笑)
短い時間でササーっとしか回れなかったけれど、とりあえず撮りました~。
何度も来ている割には、今回も赤門の写真は撮り忘れました。。。





P9210039a.jpg


P9210040a.jpg


P9210044a.jpg


東大の学食は2回目。サラダうどん、美味しかったです。
P9210059a.jpg

東大をあとにして、三鷹へ。
続く。。。


( 2013.09.23 ) ( stroll & photo ) ( COMMENT:4 )
横向きお地蔵さん
7月20日(土)は、神田小川町のオリンパスギャラリーで開催されていた高砂淳二さんの写真展「ペンギン・アイランド」に行きました。

南大西洋に浮かぶフォークランド諸島の美しい海と可愛くてユーモラスなペンギンの姿に癒されました。

そしてちょうどご本人がいらしていたので、買い求めた写真集にサインしていただきました。
(と言っても、実は私、高砂さんのこと存じ上げてませんでした ^∇^;)

RIMG1006.jpg


写真展を見たあとは、連日の猛暑が嘘のように涼しかったので、神田小川町からお茶の水~ニコライ堂~湯島聖堂~湯島天神~東大と歩きました。そのあとも結構歩いて、その日は2万歩以上に歩きましたよ!


湯島天神を出て右に長い透かし塀沿いに歩いて行くと、春日通りに出ます。そのまま交差点を渡ったところにあるお店に5人の地蔵さんがいました。


「ねぇねぇ、このさ、頭に巻かれてんの、邪魔なんだけど!」
「文句言いなさんな。あちらの3人をごらんなさい。黙ってじっとしてるでしょ!」

な~んて会話が聞こえてきそうなお地蔵さんたちでした。(笑)

RIMG0968a.jpg



RIMG0967a.jpg




( 2013.08.02 ) ( stroll & photo ) ( COMMENT:6 )
アートアクアリウム2013 (続き) 【追加あり】
あとで気づくんですよ、いつも。
あ~なんでその時に出来ないんだろうって、その繰り返し。
動く被写体は、「AF-C」+「ダイナミックAFモード」に設定するのがいいっていうことを忘れてた。

というわけで、動く金魚さんたちを追ってみましたが、なかなかビシッときまりません。


ご愛嬌な顔ですね。

DSC_0554a.jpg


「何よ!?」って言われているみたいです(笑)

DSC_0558a.jpg


笑ってますよね。。。

DSC_0588a.jpg


尾ひれだけ狙ってみました。一緒に行った同僚から、なんかエロい角度から撮ってるね、と言われましたw

DSC_2489a.jpg



DSC_2491a.jpg



模様のところになかなか来てくれなくて、結構ねばりました。

DSC_2501a.jpg



【7/23 以下写真3枚追加しました】

DSC_2476a.jpg



DSC_2418a.jpg



DSC_2509a.jpg





( 2013.07.22 ) ( stroll & photo ) ( COMMENT:8 )
アートアクアリウム2013
一昨日の金曜日の夜、同僚と日本橋コレドで開催中のアートアクアリウム2013に行ってきました。

江戸時代の「金魚を鑑賞して涼む」という文化を、光・映像・音で現代風にアレンジし、観賞用の水槽とアートが見事に融合され、ライトアップされた鉢の中を優雅に泳いでいるたくさんの金魚。その幻想的な世界に魅了されました。

写真撮影は自由にできるので、カメラ女子にはもってこい!(笑)(但しフラッシュ・動画・三脚・一脚は禁止)

banner_main_04.jpg



PhotoGrid_1374276078995.jpg



DSC_2516a.jpg



DSC_2425a.jpg



DSC_0595a.jpg



DSC_2461a.jpg



DSC_2507a.jpg



DSC_2511a.jpg






( 2013.07.21 ) ( stroll & photo ) ( COMMENT:6 )
手作りガラスアクセサリー作品展(4)
しつこく続きますが、これで最終回です(笑)


キツネさんは、写真では伝わりませんが、手作りならではの精緻な出来栄えです!

DSC_1950a.jpg


カメラを向けるとキョドってしまうキツネさん!(笑)

DSC_1975b.jpg


長野からいらしたキツネさん。新幹線で先に帰られました。来年も会えるかな。

DSC_2034a.jpg


ギャラリーから見える景色。

DSC_2007a.jpg


20時を過ぎても、頑張るスタッフさんたち。
お疲れさまでした。来年も楽しみにしています。

DSC_0503.jpg


そして、この夏、私の胸元を涼しく飾ってくれるのは、こちら↓
早速、今日からつけて出勤しました。

RIMG0927a.jpg




( 2013.07.16 ) ( stroll & photo ) ( COMMENT:8 )
手作りガラスアクセサリー作品展(3)
かわいこさんたちもたくさんいました


「ザ・トリミング・ワールドその2」(笑)

DSC_1946c.jpg DSC_1947c.jpg

DSC_1964b.jpg DSC_1965b.jpg

DSC_1967b.jpg DSC_1969b.jpg

DSC_1970b.jpg DSC_1973b.jpg




( 2013.07.15 ) ( stroll & photo ) ( COMMENT:4 )
手作りガラスアクセサリー作品展(2)
少しでもアップにして模様の美しさが出せたらと思い、トリミングしてみました。
(やっぱり画質落ちますね。。。)


「ザ・トリミング・ワールドその1」(笑)

DSC_1927c.jpg



DSC_1955b.jpg



DSC_2043a.jpg



DSC_2049a.jpg



【追加】
ari*さんから「被写体と同じくらいの玉ボケが可愛い」とコメントいただいて、あ~なるほど~って思った私 ^_^;
調子に乗ってトリミングし直してみました(笑)

DSC_2043b.jpg




( 2013.07.14 ) ( stroll & photo ) ( COMMENT:8 )
