スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
カメラバッグ
2週続けて週末は写真を撮りに出かけられなかった~(>_<)
平日はカメラに触ることがないので、これではなかなか上達しないなぁ。。。

とりあえず、夕方、マンション前に咲いているかわいい花をパチリ。

DSC_1750b.jpg


反対から見ると、顔に見えません?(笑)

DSC_1750bb.jpg


ところで、アマゾンで注文したバッグが届きました。

RIMG0917.jpg

大きいカメラバッグを探してたんですよ。これなら一眼レフカメラ以外の普段の持ち物もたっぷり入れられます。
マチが20センチもあるんです。
でも、実はこれ、マザーズバッグなんです。
大きさの割に軽くて、外ポケットや内ポケットがたくさんあって、収納力抜群。
赤ちゃん連れのママ向けに作られた機能性の高いバッグです。
おまけに替えおむつや着替えを入れるポーチとおむつ替えシートがついてます。もちろん別の用途で使いますけれども!

あ、真冬のラグビー観戦にもこれ、ちょうどいい!
ひざ掛け毛布やらショールやら、こちらも荷物が多くなるんですよね。


スポンサーサイト

( 2013.06.30 ) ( ordinary ) ( COMMENT:6 )
飛鳥山のアジサイ その2
今更ですが、アジサイにもいろいろ種類があるんですね。

DSC_1541a.jpg



きれいなピンク! と思ったら、よく見ると枯れはじめてたか(苦笑)

DSC_1532a.jpg



ホワイトバランス<蛍光灯>で撮りました。アジサイは青みがかった雰囲気が好きなので、WB蛍光灯で撮ったものが多いです。

DSC_1537a.jpg



ホワイトバランス<晴天日陰>です。

DSC_1540a.jpg



蜂がとまっているんですが、わかります? こういうのってマクロレンズで撮ったら面白いんでしょうね。

DSC_1560a.jpg




( 2013.06.27 ) ( stroll & photo ) ( COMMENT:2 )
飛鳥山のアジサイ
アジサイもそろそろ終わりでしょうか。

6月初めに地元の飛鳥山のアジサイを撮りに行きました。

飛鳥山公園は桜の名所ですが、この季節は、その東側のJRの線路沿いにある「飛鳥の小径(こみち)」に咲き誇るアジサイを鑑賞する人で賑わいます。(賑わってる感が出てませんけれども。)

DSC_1517a.jpg


電車とアジサイを一緒に撮影することのできるスポットでもあるんですが・・・ 

DSC_1488a.jpg

DSC_1490a.jpg

DSC_1482a.jpg

電車とアジサイ、全然ダメですね、また来年トライします。




DSC_1527a.jpg


DSC_1547a.jpg



アジサイの裏側から撮ってみました。

DSC_1507a.jpg

DSC_1568a.jpg



( 2013.06.26 ) ( stroll & photo ) ( COMMENT:4 )
リスタート
2009年に開設したものの、ほとんど更新しないままずっと休眠状態だったブログを再開してみます。

再開します、じゃなくて、してみます。。。とりあえず(笑)





( 2013.06.25 ) ( ordinary ) ( COMMENT:0 )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。