


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
アートアクアリウム2013 (続き) 【追加あり】
あとで気づくんですよ、いつも。
あ~なんでその時に出来ないんだろうって、その繰り返し。
動く被写体は、「AF-C」+「ダイナミックAFモード」に設定するのがいいっていうことを忘れてた。

というわけで、動く金魚さんたちを追ってみましたが、なかなかビシッときまりません。


ご愛嬌な顔ですね。

DSC_0554a.jpg


「何よ!?」って言われているみたいです(笑)

DSC_0558a.jpg


笑ってますよね。。。

DSC_0588a.jpg


尾ひれだけ狙ってみました。一緒に行った同僚から、なんかエロい角度から撮ってるね、と言われましたw

DSC_2489a.jpg



DSC_2491a.jpg



模様のところになかなか来てくれなくて、結構ねばりました。

DSC_2501a.jpg



【7/23 以下写真3枚追加しました】

DSC_2476a.jpg



DSC_2418a.jpg



DSC_2509a.jpg





( 2013.07.22 ) ( stroll & photo ) ( COMMENT:8 )
アートアクアリウム2013
一昨日の金曜日の夜、同僚と日本橋コレドで開催中のアートアクアリウム2013に行ってきました。

江戸時代の「金魚を鑑賞して涼む」という文化を、光・映像・音で現代風にアレンジし、観賞用の水槽とアートが見事に融合され、ライトアップされた鉢の中を優雅に泳いでいるたくさんの金魚。その幻想的な世界に魅了されました。

写真撮影は自由にできるので、カメラ女子にはもってこい!(笑)(但しフラッシュ・動画・三脚・一脚は禁止)

banner_main_04.jpg



PhotoGrid_1374276078995.jpg



DSC_2516a.jpg



DSC_2425a.jpg



DSC_0595a.jpg



DSC_2461a.jpg



DSC_2507a.jpg



DSC_2511a.jpg






( 2013.07.21 ) ( stroll & photo ) ( COMMENT:6 )
手作りガラスアクセサリー作品展(4)
しつこく続きますが、これで最終回です(笑)


キツネさんは、写真では伝わりませんが、手作りならではの精緻な出来栄えです!

DSC_1950a.jpg


カメラを向けるとキョドってしまうキツネさん!(笑)

DSC_1975b.jpg


長野からいらしたキツネさん。新幹線で先に帰られました。来年も会えるかな。

DSC_2034a.jpg


ギャラリーから見える景色。

DSC_2007a.jpg


20時を過ぎても、頑張るスタッフさんたち。
お疲れさまでした。来年も楽しみにしています。

DSC_0503.jpg


そして、この夏、私の胸元を涼しく飾ってくれるのは、こちら↓
早速、今日からつけて出勤しました。

RIMG0927a.jpg




( 2013.07.16 ) ( stroll & photo ) ( COMMENT:8 )
手作りガラスアクセサリー作品展(3)
かわいこさんたちもたくさんいました


「ザ・トリミング・ワールドその2」(笑)

DSC_1946c.jpg DSC_1947c.jpg

DSC_1964b.jpg DSC_1965b.jpg

DSC_1967b.jpg DSC_1969b.jpg

DSC_1970b.jpg DSC_1973b.jpg




( 2013.07.15 ) ( stroll & photo ) ( COMMENT:4 )
手作りガラスアクセサリー作品展(2)
少しでもアップにして模様の美しさが出せたらと思い、トリミングしてみました。
(やっぱり画質落ちますね。。。)


「ザ・トリミング・ワールドその1」(笑)

DSC_1927c.jpg



DSC_1955b.jpg



DSC_2043a.jpg



DSC_2049a.jpg



【追加】
ari*さんから「被写体と同じくらいの玉ボケが可愛い」とコメントいただいて、あ~なるほど~って思った私 ^_^;
調子に乗ってトリミングし直してみました(笑)

DSC_2043b.jpg




( 2013.07.14 ) ( stroll & photo ) ( COMMENT:8 )
手作りガラスアクセサリー作品展
一昨日の仕事帰りに、直美さんと待ち合わせて、ななこさん主催の手作りガラスアクセサリー作品展 “L'ami de L'ami” にお邪魔してきました。

ガラスアクセサリーは光や見る角度によって色々な表情を楽しめますね。

たくさん写真を撮らせていただきながら自分の欲しいものを選んでいる時間はとても楽しかったです。
ななこさん、ありがとうございました。


35mm単焦点レンズだとせっかくの繊細な模様がアップで撮れなくて、マクロレンズが欲しくなりました。


DSC_2039a.jpg



DSC_1933a.jpg



DSC_1937a.jpg



DSC_1942a.jpg



DSC_1986a.jpg



DSC_2018a.jpg



DSC_2025a.jpg



DSC_1932a.jpg



( 2013.07.14 ) ( stroll & photo ) ( COMMENT:2 )
六義園
鎌倉以来、3週間ぶりに写真を撮りに行ってきました。暑いので、緑の多いところがいいなと思い、車で15分の六義園(りくぎえん)へ。

六義園(文京区駒込)は、徳川綱吉の御用人・柳沢吉保が設計し、平坦な地に池を掘り、山を築き造営した「回遊式築山泉水庭園」で、明治時代に入り岩崎弥太郎の所有となり、現在は、国の特別名勝になってます。


DSC_1779b.jpg



DSC_1793a.jpg



DSC_1808a.jpg



DSC_1860a.jpg



DSC_1872a.jpg



DSC_1884a.jpg



DSC_1892a.jpg


ちなみに、↓ は、2008年4月末に撮った写真(デジカメ)。

DVC00209a.jpg

↓ は、2010年9月(デジカメ)

DVC00369b.jpg



( 2013.07.08 ) ( stroll & photo ) ( COMMENT:4 )
お茶の水
さらに遡ること2ヶ月半前の4月半ば、お茶の水界隈の撮影会に参加しました。

Wikiによると、「お茶の水」表記は主に地域名に、「御茶ノ水」表記は駅名にと使い分けられているそうです。今、パソコンで入力していて、両方出てきたので、?と思って調べてみました。
いや~、今まで全然気づきませんでした。

撮影コースは、聖橋~湯島聖堂~ニコライ堂~路地裏のカフェ でした。


DSC_0459a.jpg


DSC_0472a.jpg


DSC_0475a.jpg


DSC_0480a.jpg


DSC_0488a.jpg


DSC_0491a.jpg


DSC_0513c.jpg


DSC_0524a.jpg


DSC_0561a.jpg


DSC_0579a.jpg


DSC_0582a.jpg




( 2013.07.04 ) ( club-t ) ( COMMENT:8 )
鎌倉
2週間くらい前になりますが、鎌倉の写真撮影会に参加してきました。
何度も訪れていますが、アジサイの時期は初めてです。
北鎌倉駅に着いたら、ホームはもう溢れんばかりのすごい人でびっくりしました。

DSC_1590a.jpg



DSC_1597a.jpg



明月院 方丈の丸窓から後庭のお約束ショット。

DSC_1616a.jpg


隣で並んで撮っていた方が先生からここは暗めにして撮ったほうがよいとアドバイスを受けているのが聞こえてきて、「あ、そうなんだ」とすかさず露出を少しアンダーにしてみたら。。。なるほど、でございます。

DSC_1618a.jpg



DSC_1678a.jpg


水がおちるところ、うまく撮れた感じ!?

DSC_1683a.jpg



DSC_1719b.jpg



( 2013.07.01 ) ( club-t ) ( COMMENT:8 )
