


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
うひょひょ~ 【追記しました】
ついに買ってシマッタ!(笑)



今夜は夫は遅くなるし息子は合宿でいないしで、19時半にオフィスを出たあと、急に思い立って有楽町のビックカメラへ。ちょっと見てみるだけ~と思って行ったものの。。。

     ヽ(^o^)丿アハハ

さて、ブラック、ホワイト、シルバーのうち、どの色を買ったでしょうか?


【8/31追記】

答えは
 ↓
 ↓
 ↓

▼続きを読む・・・




( 2013.08.28 ) ( ordinary ) ( COMMENT:11 )
暑くて暑くて
土曜日の真っ昼間、久しぶりにひとりで家でだら~んとしております。
先月は2日連続、そして今月始めと猛暑の中での撮影実習に懲りてまして、カメラを持って出かける気にはなれませんのです~(+o+)
早く涼しくならないかなぁ。。。

暑さにかまけてぼわ~んとしていると、脳みそも ↓ な感じに歪みそうだわ。

RIMG0984a.jpg

ガラスに写りこんでいるのは、東大の安田講堂です。

古い建物の窓ガラスに写りこむ風景はいろいろな表情があって面白いですね。




( 2013.08.24 ) ( ordinary ) ( COMMENT:2 )
銀座スナップ
7月末にニコンカレッジ実践講座の撮影実習があり、先週、その講評会がありました。

撮影場所は、銀座。おしゃれなショーウィンドウに目がいきます。

黒い服への写りこみを狙いましたが、なかなか面白いのが撮れず、一旦は離れて別の場所をウロウロしてたのですが、何となく諦めきれず戻ってきたところに向こうから赤い車が来たので、考える余裕もなく夢中でシャッターを押した一枚です。赤い車がジャストミーーート!(笑)
講評会では、受講生が飴を2個、自分以外の気にいった写真に置いていきます。なんと、意外にも私のこの写真に一番多く飴を頂きました! といっても受講生自体が少なかったですけどね。先生からも、基礎講座から見ているけど上手くなったと誉められて、いや~、嬉しかったです。

DSC_2615a.jpg



ま、他の写真は大したことないですけども(笑)
ソニービルで開催されている沖縄美ら海のイベントで、ビルの前に設置された大水槽越しに撮った写真です。

DSC_2667a.jpg



螺旋階段がきれいだったので。。。

DSC_2618a.jpg



自分では結構気に入ってたんですけど、右半分の緑が強くてちょっと残念~と言われました。

DSC_2622b.jpg




( 2013.08.12 ) ( nikon college ) ( COMMENT:4 )
白うさちゃん
白うさちゃんたちの写真は、上手く撮れませんでしたが、たまたまかわいい仕草が撮れたので載せちゃいます。

P8070197b.jpg



P8070198b.jpg



P8070195a.jpg


なでてもらって気持ち良さそう~。

P8070205b.jpg


今回借りたオリンパスのPEN-PL5、ますます欲しくなりました~!




( 2013.08.11 ) ( photo rouge ) ( COMMENT:7 )
続・内藤さん
内藤さんの見事な食べっぷり!

P8070180a.jpg



意外に大きな口!(笑)

P8070181a.jpg



P8070185a.jpg



P8070186a.jpg



P8070187a.jpg




( 2013.08.10 ) ( photo rouge ) ( COMMENT:4 )
内藤さん
My夏休み最終日の7日(水)は、オリンパス女性限定の写真講座に参加しました。
オリンパスマイクロ一眼カメラ(PEN/OM-Dシリーズ)限定ですが、持っていない人には無料で貸してくれます。
今回はPEN-PL5を借りて、うさぎカフェでうさちゃんたちの撮影!

もう~~~、たまらなくかわいい! かわいくてたまらない!(笑)

一番人気は、こちら ↓ 「内藤さん」という名のイケメンうさちゃん。
見てるだけで癒される~~~(〃▽〃)

P8070172a.jpg


P8070153a.jpg


P8070248a.jpg


P8070259a.jpg


P8070270a.jpg



( 2013.08.09 ) ( photo rouge ) ( COMMENT:0 )
河口湖
fc2_2013-08-04_12-20-47-125.jpg
(by スマホカメラ)


昨日から河口湖に来ています。今朝6時半の富士山は、笠雲をかぶってましたが、そのあとは雲に隠れちゃいました。今日はこれから山中湖に向かいます。ではまた。


( 2013.08.04 ) ( trip ) ( COMMENT:2 )
横向きお地蔵さん
7月20日(土)は、神田小川町のオリンパスギャラリーで開催されていた高砂淳二さんの写真展「ペンギン・アイランド」に行きました。

南大西洋に浮かぶフォークランド諸島の美しい海と可愛くてユーモラスなペンギンの姿に癒されました。

そしてちょうどご本人がいらしていたので、買い求めた写真集にサインしていただきました。
(と言っても、実は私、高砂さんのこと存じ上げてませんでした ^∇^;)

RIMG1006.jpg


写真展を見たあとは、連日の猛暑が嘘のように涼しかったので、神田小川町からお茶の水~ニコライ堂~湯島聖堂~湯島天神~東大と歩きました。そのあとも結構歩いて、その日は2万歩以上に歩きましたよ!


湯島天神を出て右に長い透かし塀沿いに歩いて行くと、春日通りに出ます。そのまま交差点を渡ったところにあるお店に5人の地蔵さんがいました。


「ねぇねぇ、このさ、頭に巻かれてんの、邪魔なんだけど!」
「文句言いなさんな。あちらの3人をごらんなさい。黙ってじっとしてるでしょ!」

な~んて会話が聞こえてきそうなお地蔵さんたちでした。(笑)

RIMG0968a.jpg



RIMG0967a.jpg




( 2013.08.02 ) ( stroll & photo ) ( COMMENT:6 )
パソコン受難
お久しぶりです。
先月、息子のPCがウィルスにやられ、今度は私のPCがウィルスに侵されたもようです。
19日に駆除してもらうことになり、それまでは使用しない方がいいと言われました。
普段、ブログは家のPCからアップしていますが、しばらくの間、スマホや息子のPCから更新してみますかね。



( 2013.08.01 ) ( ordinary ) ( COMMENT:2 )
