


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
外苑いちょう並木 【追加写真あり】
「ラグビー」といえば冬のスポーツですが、すでに今季のラグビーシーズンが始まっています。8月31日に社会人のトップリーグが、9月15日に大学ラグビーが開幕しており、ラグビーファンであります私は、早くも5回、秩父宮ラグビー場に足を運んでいます。トップリーグは9月いっぱいはナイターでの試合です。

前置きが長くなりましたが、9/22(土)に観戦した大学ラグビーは午後からの試合だったので、始まる前に、秩父宮ラグビー場の裏手の外苑いちょう並木をちょっとだけ歩いて写真を撮りました。

PENも使いこなせるまで、まだまだです(苦笑)。。。

P9220105a.jpg


P9220120a.jpg


P9220115a.jpg


P9220127a.jpg


【9/26追記】

>ariさん、去年の12月1日の黄金色のトンネルです。地面も黄金色の絨毯と化してました。(普通のデジカメで撮ったものです)

PC012439a.jpg


( 2013.09.25 ) ( ordinary ) ( COMMENT:6 )
マクロコンバーターでびゅ~
(前回の続き)

そのあと友人の息子くんは三鷹に用事があるというので、東大をあとにして引き続き、車で、夫と息子と3人で送っていったのですが、さらにそのあと息子を上井草まで送ってあげるのには、少し時間が早かったので、『神代植物公園』にちょっとだけ寄りました。
(註:毎週土曜日、大学生の息子は上井草でレディースのラグビーのコーチをしています。ちなみに息子はラグビーやってると言っても体は細マッチョです・笑)

夫と息子を車の中で待たせ、入園料500円で、写真を撮って車に戻ってくるまで、約20分!(笑)

ちょっと奥の噴水を撮ったあとは、入り口近くに咲いているダリアを撮っただけでした。

P9210062a.jpg


ここで、マクロコンバーターを初めて使いました。

ダリアもいろいろあるんですね。それぞれの名前を見る余裕もありませんでした(笑)

P9210069a.jpg


P9210071a.jpg


P9210085a.jpg


P9210092a.jpg


P9210095a.jpg


P9210100a.jpg


P9210102a.jpg


( 2013.09.24 ) ( stroll & photo ) ( COMMENT:4 )
PENおでかけデビュー@東大
友人の息子さんが遠方から上京していて、帰る前に東大の構内を見てみたいというので、21日(土)に一緒に行きました。
でっ! でっ! やっとお出かけ先でのPENの出番がやってきました!(笑)
短い時間でササーっとしか回れなかったけれど、とりあえず撮りました~。
何度も来ている割には、今回も赤門の写真は撮り忘れました。。。





P9210039a.jpg


P9210040a.jpg


P9210044a.jpg


東大の学食は2回目。サラダうどん、美味しかったです。
P9210059a.jpg

東大をあとにして、三鷹へ。
続く。。。


( 2013.09.23 ) ( stroll & photo ) ( COMMENT:4 )
中秋の名月
『月々に月見る月は多けれど、月見る月はこの月の月』
(よみ人知らず)

穴に見えますけど、「月」です。
私のニコンのカメラ&腕では、これが精いっぱい。

日付が変わり、ベランダに出て高い月を眺めて、夜中の月光浴!






( 2013.09.20 ) ( ordinary ) ( COMMENT:6 )
台風一過の夕焼け
台風が過ぎ、ベランダからは夕焼けに映える富士山がくっきりと見えました。


DSC_3035a.jpg



DSC_3021a.jpg



( 2013.09.16 ) ( ordinary ) ( COMMENT:4 )
ちょっと戻って。。。
My cameras の仲間入りしたオリンパスPEN、フォト散歩に行く機会がなく、なかなか出番がありません(>_<)

というわけで、8月初めに河口湖で撮った写真を今さらながらアップします。
リコーのコンデジ(CX3)のマクロモードで撮りました。

面白い形。何という花なんでしょうかね。

RIMG1048a.jpg


そういえば、いつの間にか蝉の声を聞きませんね。
見てのとおり抜け殻です。

RIMG1051a.jpg





( 2013.09.09 ) ( trip ) ( COMMENT:4 )
ケーキの日
私の勤める事務所では、各人のお誕生日にケーキが振る舞われます。
そして、もうひとつ、事務所の創立記念日にもケーキが振る舞われます。
その創立記念日が昨日の日曜日だったので、今日、ケーキをいただきました!
来年はキリのいい周年なので、どんな形のお祝いになるのか楽しみです。

毎回、ケーキはスタッフが買い出しに行き、いろいろな種類のを買ってきます。

さて、私の選んだケーキは・・・

なかなか豪勢なシフォンケーキでした。
もちろん美味しかったです(^o^)

IMG_0107.jpg


↑ のケーキは、おニューのPENで撮りました。

せっかく買ったミラーレスPENですが、暑さがぶり返してお散歩フォトができず、まだほとんど撮影していません。とりあえず、毎日、通勤に持ち歩いています。




( 2013.09.02 ) ( ordinary ) ( COMMENT:6 )
