


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
鎌倉
2週間くらい前になりますが、鎌倉の写真撮影会に参加してきました。
何度も訪れていますが、アジサイの時期は初めてです。
北鎌倉駅に着いたら、ホームはもう溢れんばかりのすごい人でびっくりしました。

DSC_1590a.jpg



DSC_1597a.jpg



明月院 方丈の丸窓から後庭のお約束ショット。

DSC_1616a.jpg


隣で並んで撮っていた方が先生からここは暗めにして撮ったほうがよいとアドバイスを受けているのが聞こえてきて、「あ、そうなんだ」とすかさず露出を少しアンダーにしてみたら。。。なるほど、でございます。

DSC_1618a.jpg



DSC_1678a.jpg


水がおちるところ、うまく撮れた感じ!?

DSC_1683a.jpg



DSC_1719b.jpg



( 2013.07.01 ) ( club-t ) ( COMMENT:8 )
コメント

木の枠をフレームに見立てるなんて凄い!

同じ場所行ってるはずなのに‥(-_-)

( by : なお * URL ) ( 07/02 - 06:04 ) ( 編集 )

後庭の写真の二枚目、明暗のコントラストが素敵〜!まるで昼間と夕方の写真くらい、雰囲気がかわるものなんですね_φ(・_・メモメモ…

( by : あやまむ * URL ) ( 07/02 - 07:54 ) ( 編集 )

◇ なおさん

このあとに撮った木の枠なしの方がきれいに撮れたと思ってたんだけど、パソコンで見たらこちらの方が案外いい感じだったんですよ。

同じ場所で撮ったはずなのに、私はなおさんみたいにハートの葉っぱがかわいく撮れなかったよ(笑)

( by : yuki * URL ) ( 07/02 - 22:42 ) ( 編集 )

◇ あやまむさん

それが写真のおもしろいところですよ。奥が深くてまだまだ難しいです。

( by : yuki * URL ) ( 07/02 - 22:46 ) ( 編集 )

1枚目の苔むした岩の写真が好きです~。木漏れ日がチラチラしてきれい。
最後の写真はどこですか??
犬のシルエットは気のせい?

( by : ari* * URL ) ( 07/03 - 05:39 ) ( 編集 )

こんにちわ~。

予想通り ゆるふわな かわいいお写真!!
すてきです~。

木枠の葉っぱが特に好き~。

最後の わんちゃんもかわい~。


7月はお休みしますが、
またご一緒できるの楽しみにしています!

( by : ななこ * URL ) ( 07/03 - 11:07 ) ( 編集 )

◇ ari*さん

この写真が好き~と言ってくださると嬉しいものです(*^_^*) ありがとうございます。

最後の写真の建物は、鎌倉駅前の商店街を入って割とすぐのところにありました。華やかなお店の中で、ちょっと異質な感じがして、見上げるとトトロの世界か、みたいな(笑) あれはぬいぐるみかな。

( by : yuki * URL ) ( 07/03 - 23:18 ) ( 編集 )

◇ ななこさん

どうもです~(*^_^*)
木枠の葉っぱは真上を見上げて撮りました。

最後の写真は、あれは犬ですかね? よく分からないんですが(笑)

今月は参加されないんですか。残念。

( by : yuki * URL ) ( 07/03 - 23:26 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

