


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
横向きお地蔵さん
7月20日(土)は、神田小川町のオリンパスギャラリーで開催されていた高砂淳二さんの写真展「ペンギン・アイランド」に行きました。

南大西洋に浮かぶフォークランド諸島の美しい海と可愛くてユーモラスなペンギンの姿に癒されました。

そしてちょうどご本人がいらしていたので、買い求めた写真集にサインしていただきました。
(と言っても、実は私、高砂さんのこと存じ上げてませんでした ^∇^;)

RIMG1006.jpg


写真展を見たあとは、連日の猛暑が嘘のように涼しかったので、神田小川町からお茶の水~ニコライ堂~湯島聖堂~湯島天神~東大と歩きました。そのあとも結構歩いて、その日は2万歩以上に歩きましたよ!


湯島天神を出て右に長い透かし塀沿いに歩いて行くと、春日通りに出ます。そのまま交差点を渡ったところにあるお店に5人の地蔵さんがいました。


「ねぇねぇ、このさ、頭に巻かれてんの、邪魔なんだけど!」
「文句言いなさんな。あちらの3人をごらんなさい。黙ってじっとしてるでしょ!」

な~んて会話が聞こえてきそうなお地蔵さんたちでした。(笑)

RIMG0968a.jpg



RIMG0967a.jpg




( 2013.08.02 ) ( stroll & photo ) ( COMMENT:6 )
コメント

カメラ女子はみなアクティブなのですねえ!

お地蔵さん、ホントだ、絶対 邪魔だって言ってる~。

下がっちゃってかわいそう~(笑)

( by : ari* * URL ) ( 08/02 - 22:37 ) ( 編集 )

ホントにペンギン好きなのね(笑)

( by : なお * URL ) ( 08/03 - 19:41 ) ( 編集 )

◇ ari*さん

ほんとにね、もう少しすっきりと被せてあげたらいいのにね。ちょっとかわいそうでした(笑)

( by : yuki * URL ) ( 08/03 - 21:03 ) ( 編集 )

◇ なおさん

他にフクロウとかオバQも好きです。ズンドウがポイントです(笑)

( by : yuki * URL ) ( 08/03 - 21:12 ) ( 編集 )

邪魔やし、暑いわ!!!(代弁)

( by : マシマロ * URL ) ( 08/06 - 14:46 ) ( 編集 )

◇ マシマロさん

だよね~。無造作にかぶせただけじゃん、みたいな。。。ね。

( by : yuki * URL ) ( 08/08 - 21:35 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

