スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
銀座スナップ
7月末にニコンカレッジ実践講座の撮影実習があり、先週、その講評会がありました。

撮影場所は、銀座。おしゃれなショーウィンドウに目がいきます。

黒い服への写りこみを狙いましたが、なかなか面白いのが撮れず、一旦は離れて別の場所をウロウロしてたのですが、何となく諦めきれず戻ってきたところに向こうから赤い車が来たので、考える余裕もなく夢中でシャッターを押した一枚です。赤い車がジャストミーーート!(笑)
講評会では、受講生が飴を2個、自分以外の気にいった写真に置いていきます。なんと、意外にも私のこの写真に一番多く飴を頂きました! といっても受講生自体が少なかったですけどね。先生からも、基礎講座から見ているけど上手くなったと誉められて、いや~、嬉しかったです。

DSC_2615a.jpg



ま、他の写真は大したことないですけども(笑)
ソニービルで開催されている沖縄美ら海のイベントで、ビルの前に設置された大水槽越しに撮った写真です。

DSC_2667a.jpg



螺旋階段がきれいだったので。。。

DSC_2618a.jpg



自分では結構気に入ってたんですけど、右半分の緑が強くてちょっと残念~と言われました。

DSC_2622b.jpg




( 2013.08.12 ) ( nikon college ) ( COMMENT:4 )
コメント

私の好きな写真が載ってないよ~(;_;)/~~~

( by : なお * URL ) ( 08/13 - 06:31 ) ( 編集 )

◇ なおさん

あれ? あれれれ? 一番最後のが、なおさんが好きと言ってくれた写真だよ~~~!(笑)
A4にプリントしてみたら案外良くて気に入ってたんだけど、なおさんも好きと言ってくれて嬉しかったんだよ~!
紙にプリントしたのとウェブで縮小したのを見るのとでは雰囲気違っちゃうかな!?
あと、ここにアップしなかったもう1枚は縦のやつで赤いdocomoの看板が写りこんでざんねーんって写真だよ。

( by : yuki * URL ) ( 08/13 - 08:31 ) ( 編集 )

私も最初と最後のお写真が好きです~。
マネキンの腰の曲線にピッタリな車ですね(笑)偶然とはいえスゴイです。

それにしても ニコンの講習は何だかレベルが高そうですね・・・。

オリンパスでも いつも不完全燃焼ばかりしている私は、
こんなのに出たら落第生間違いなし・・・(鬱)

( by : ari * URL ) ( 08/13 - 18:12 ) ( 編集 )

◇ ariさん

ありがとうございます~(*^_^*)

露出や構図、撮影テクニックを習っても、いざカメラを構えると全部吹っ飛びます(笑)

大事なのは、何を撮りたいのか、どう撮りたいのか、と言われますが、一瞬を切り取るスナップ写真は、なかなか難しいですね。

( by : yuki * URL ) ( 08/15 - 17:42 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

