スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ちょっと戻って。。。
My cameras の仲間入りしたオリンパスPEN、フォト散歩に行く機会がなく、なかなか出番がありません(>_<)

というわけで、8月初めに河口湖で撮った写真を今さらながらアップします。
リコーのコンデジ(CX3)のマクロモードで撮りました。

面白い形。何という花なんでしょうかね。

RIMG1048a.jpg


そういえば、いつの間にか蝉の声を聞きませんね。
見てのとおり抜け殻です。

RIMG1051a.jpg





( 2013.09.09 ) ( trip ) ( COMMENT:4 )
コメント

お任せあれ(笑)
それはチェリーセージでございます♪
こんな形だったんですね~、
ウチにもあるのに・・・・!

( by : ari * URL ) ( 09/10 - 22:09 ) ( 編集 )

◇ ariさん

おお~、さすが、ariさん! ありがとうございます。
チェリーセージのセージは、サイモンとガーファンクルの「スカボローフェア」に出てくる「パセリ セージ ローズマリー & タイム♪」のセージですよね(長っ!笑)
今、調べてみたら、気温の変化によって紅白のツートンになると書いてありました。
面白いね~。またひとつ勉強になりました(*^_^*)

( by : yuki * URL ) ( 09/10 - 22:54 ) ( 編集 )

>Yukiさん

>パセリ セージ ローズマリー & タイム♪」のセージですよね

いえ、違います・・・!(爆)
それは食べられるハーブのコモンセージで・・・
こちらはただの観賞用のセージなのです~(^^ゞ
ダメだしですみません~~(・。・;

( by : ari * URL ) ( 09/12 - 07:42 ) ( 編集 )

◇ ariさん

したり顔でコメント返ししたんですが、あちゃー(笑)
なるほど、そうなんですね。ありがとうございます!
またひとつ覚えました~(*^_^*)

パセリ~ セージ ローズマリ~あんどタ~イム♪♪♪
気が付くと、ここ数日 ↑ のメロディを無意識に口ずさんます(笑)

( by : yuki * URL ) ( 09/14 - 11:51 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

