


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
河口湖オルゴールの森美術館 (1)
10月4日(金)は、休暇をとってなおさんと一緒に、河口湖オルゴールの森美術館の撮影会に参加してきました。

日帰りバスツアー。集合は朝8時、新宿。
いつもの出勤時間より1時間早く家を出る。
なんなんでしょう! 大人になっても、遊びに行くときは、さっさと起きられるなんて!(笑)

久しぶりにななこさんにも会えて、バスに乗り込み遠足気分でウキウキ。
さすが女子onlyのツアー、和気あいあいな車中。
出発して間もなく、お菓子のおすそ分けが回ってくるし!
もらいっぱなしで恐縮でした。


DSC_3055a.jpg


まずは、世界最大級のダンスオルガンが展示されているエントランスホールへ。
人形一つ一つが楽器を持っていて、壮大なダンスオルガンが奏でる音楽にあわせてそれぞれが個々に動く仕組みになっています。


DSC_3070a.jpg


DSC_3057a.jpg


DSC_3061a.jpg


DSC_3063a.jpg


DSC_3065a.jpg


DSC_3066a.jpg


DSC_3067a.jpg


DSC_3068a.jpg






( 2013.10.06 ) ( club-t ) ( COMMENT:4 )
お茶の水
さらに遡ること2ヶ月半前の4月半ば、お茶の水界隈の撮影会に参加しました。

Wikiによると、「お茶の水」表記は主に地域名に、「御茶ノ水」表記は駅名にと使い分けられているそうです。今、パソコンで入力していて、両方出てきたので、?と思って調べてみました。
いや~、今まで全然気づきませんでした。

撮影コースは、聖橋~湯島聖堂~ニコライ堂~路地裏のカフェ でした。


DSC_0459a.jpg


DSC_0472a.jpg


DSC_0475a.jpg


DSC_0480a.jpg


DSC_0488a.jpg


DSC_0491a.jpg


DSC_0513c.jpg


DSC_0524a.jpg


DSC_0561a.jpg


DSC_0579a.jpg


DSC_0582a.jpg




( 2013.07.04 ) ( club-t ) ( COMMENT:8 )
鎌倉
2週間くらい前になりますが、鎌倉の写真撮影会に参加してきました。
何度も訪れていますが、アジサイの時期は初めてです。
北鎌倉駅に着いたら、ホームはもう溢れんばかりのすごい人でびっくりしました。

DSC_1590a.jpg



DSC_1597a.jpg



明月院 方丈の丸窓から後庭のお約束ショット。

DSC_1616a.jpg


隣で並んで撮っていた方が先生からここは暗めにして撮ったほうがよいとアドバイスを受けているのが聞こえてきて、「あ、そうなんだ」とすかさず露出を少しアンダーにしてみたら。。。なるほど、でございます。

DSC_1618a.jpg



DSC_1678a.jpg


水がおちるところ、うまく撮れた感じ!?

DSC_1683a.jpg



DSC_1719b.jpg



( 2013.07.01 ) ( club-t ) ( COMMENT:8 )
