


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
手作りガラスアクセサリー作品展
一昨日の仕事帰りに、直美さんと待ち合わせて、ななこさん主催の手作りガラスアクセサリー作品展 “L'ami de L'ami” にお邪魔してきました。

ガラスアクセサリーは光や見る角度によって色々な表情を楽しめますね。

たくさん写真を撮らせていただきながら自分の欲しいものを選んでいる時間はとても楽しかったです。
ななこさん、ありがとうございました。


35mm単焦点レンズだとせっかくの繊細な模様がアップで撮れなくて、マクロレンズが欲しくなりました。


DSC_2039a.jpg



DSC_1933a.jpg



DSC_1937a.jpg



DSC_1942a.jpg



DSC_1986a.jpg



DSC_2018a.jpg



DSC_2025a.jpg



DSC_1932a.jpg



( 2013.07.14 ) ( stroll & photo ) ( COMMENT:2 )
六義園
鎌倉以来、3週間ぶりに写真を撮りに行ってきました。暑いので、緑の多いところがいいなと思い、車で15分の六義園(りくぎえん)へ。

六義園(文京区駒込)は、徳川綱吉の御用人・柳沢吉保が設計し、平坦な地に池を掘り、山を築き造営した「回遊式築山泉水庭園」で、明治時代に入り岩崎弥太郎の所有となり、現在は、国の特別名勝になってます。


DSC_1779b.jpg



DSC_1793a.jpg



DSC_1808a.jpg



DSC_1860a.jpg



DSC_1872a.jpg



DSC_1884a.jpg



DSC_1892a.jpg


ちなみに、↓ は、2008年4月末に撮った写真(デジカメ)。

DVC00209a.jpg

↓ は、2010年9月(デジカメ)

DVC00369b.jpg



( 2013.07.08 ) ( stroll & photo ) ( COMMENT:4 )
飛鳥山のアジサイ その2
今更ですが、アジサイにもいろいろ種類があるんですね。

DSC_1541a.jpg



きれいなピンク! と思ったら、よく見ると枯れはじめてたか(苦笑)

DSC_1532a.jpg



ホワイトバランス<蛍光灯>で撮りました。アジサイは青みがかった雰囲気が好きなので、WB蛍光灯で撮ったものが多いです。

DSC_1537a.jpg



ホワイトバランス<晴天日陰>です。

DSC_1540a.jpg



蜂がとまっているんですが、わかります? こういうのってマクロレンズで撮ったら面白いんでしょうね。

DSC_1560a.jpg




( 2013.06.27 ) ( stroll & photo ) ( COMMENT:2 )
飛鳥山のアジサイ
アジサイもそろそろ終わりでしょうか。

6月初めに地元の飛鳥山のアジサイを撮りに行きました。

飛鳥山公園は桜の名所ですが、この季節は、その東側のJRの線路沿いにある「飛鳥の小径(こみち)」に咲き誇るアジサイを鑑賞する人で賑わいます。(賑わってる感が出てませんけれども。)

DSC_1517a.jpg


電車とアジサイを一緒に撮影することのできるスポットでもあるんですが・・・ 

DSC_1488a.jpg

DSC_1490a.jpg

DSC_1482a.jpg

電車とアジサイ、全然ダメですね、また来年トライします。




DSC_1527a.jpg


DSC_1547a.jpg



アジサイの裏側から撮ってみました。

DSC_1507a.jpg

DSC_1568a.jpg



( 2013.06.26 ) ( stroll & photo ) ( COMMENT:4 )
飛鳥山
DSC_0321a.jpg

DSC_0335a.jpg

DSC_0317a.jpg



( 2013.03.23 ) ( stroll & photo ) ( COMMENT:0 )
東京大学~不忍
DSC_0732a.jpg

DSC_0746a.jpg

DSC_0748a.jpg

DSC_0771a.jpg

DSC_0784a.jpg



( 2013.02.10 ) ( stroll & photo ) ( COMMENT:0 )
新宿御苑
DSC_0431a.jpg

DSC_0456a.jpg

DSC_0435a.jpg

DSC_0444a.jpg

DSC_0434c.jpg



( 2012.11.13 ) ( stroll & photo ) ( COMMENT:0 )
